家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

ナチュラルな漆喰仕上げとカフェ風キッチンの家

青梅市新町のN様邸。

▼漆喰を使ったナチュラルな雑貨が似合う木の家。

アーチ壁や飾り棚、カフェみたいな対面式カウンター。
キッチンを中心とした家事ラク動線など、こだわりがいっぱい詰まったお家です。

DSC_6950ssweb

 

▼緑が映える玄関アプローチ

表札を琉球硝子で手作りしたり、子どもと一緒にタイルを埋め込んだり、家づくりの思い出にもなりました。

DSC_6613-aprochssweb

 

▼自然とみんなが集まるリビング

こどもが小さいうちは、家での時間を大切にしたい。
いつも家族の気配を感じていられるように、見渡しの良いキッチンと、落ち着ける小上がり畳スペース。

DSC_6917ss

 

 

▼1階で家事が完結!奥様必見の家事ラク動線

1階で全て完結する家事ラク動線は奥様必見!
お子さんを見守りつつ、料理→洗濯&物干し→片付け
WICはお風呂グッズや部屋着まで収納できる大容量。

DSC_6962-kitss DSC_6571sss DSC_6567s

 

▼勾配天井と梁あらわしでナチュラルな木の温もりを楽しむ

二階のファミリースペースは子ども達が大きくなった時、個室にも対応できます。

DSC_6585-fukinukess

▼勾配天井の小屋裏には 絵本棚を造作

お母様が子ども達に絵本を読み聞かせしているので、たくさんの絵本をしまえるように

絵本棚を造作しました。「本がたくさん」というだけで、ワクワクする空間に。

DSC_6596-loftweb

DSC_7097sss 〜〜家づくりを終えて〜〜
「自分たちらしい家づくりをしたいと思っていたんです。
でもまさか要望していた事が全部叶うなんて。」と
嬉しそうに話して下さいました。
ご主人の趣味は休日の車いじり。お子さんと一緒に洗車も出来るし、楽しみです。と仰っていました。

 

N様お引き渡しセレモニーの様子はこちら

 

【N様邸DATA】

家族構成/ご夫婦+お子様2人
敷地面積/156.44㎡(47.32坪)
1階床面積/49.68㎡(15.03坪)2階床面積/49.68㎡(15.03坪)+ロフト16.5㎡(4.99坪)

設計担当/伊藤友美