家を建てる

施工実績

「こんな家に住みたい」「こんな暮らしをしたい」を実現できるのも注文住宅ならでは。
お客様のこだわりが形になった施工実績をご紹介します。

明るい陽射したっぷり!2階リビングの家

羽村市K様

▼明るい2階リビングを取り入れたK様ご家族。勾配天井も梁もお気に入り!

DSC_7919-living

お引き渡し直後のご家族にインタビューさせて頂きました

シムラで家づくりをしようと決めたいきさつ

シムラの近くに住んでいて、モデルハウスがあるからと何となく・・・行ってみたら好印象で。他社もいくつか見学したが、シムラの自然素材の良さは、全く違う感じでした。

無垢の床、壁の漆喰など、機能的にもデザイン的にも、しっくりきました。

実際に家づくりがはじまり、不安もたくさんあったのですが、担当してくれた営業の田村さん、設計の増田さんが色々と提案してくれたり、知らない事は丁寧に教えてくれたので安心して家づくりが出来ました。

DSC_7938ss

完成したマイホーム。気に入っている所は?

ご主人>明るい2Fリビング

(1Fより2Fの方が開放的で良かった。 最初は考えてなかったけど、広く感じる勾配天井もいいなぁ〜。(しみじみ)それと、梁もつけて良かったですね)

DSC_7919-living

奥様>明るいキッチンから眺められる勉強机

(机の位置や、隣からの視線を気にならない窓の高さも丁度いい!

ニッチには子どもの作品とか飾って楽しみたいです。

DSC_7922-nichi

 

▼1Fは玄関→将来間仕切りが出来る子供部屋と寝室。

DSC_7949-1f

▼お布団が入る押入ごと広〜いWICに。

DSC_7943-wic

お子さんは階段があるのが嬉しい様子で上がったり降りたり。

そして無垢フローリングの床が気持ちいいからか、自分から靴下を脱いだり。(分かる!)

DSC_7913-kaidan

 

普段は家族でドライブに行くのが休日の過ごし方だそうですが、

これからは家での過ごす時間も楽しみでいっぱいですね。

 

ご協力いただきありがとうございました^^

 

【K様邸DATA】

■設計担当/増田好明
■1階床面積42.03㎡(12.71坪)

■2階床面積43.69㎡(13.21坪)
■家族構成/ご夫婦+お子さん2人