シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

『シムラ新プロジェクト』始動!日記-Vol.4-  長野から古民家がやってきた!

杜スタッフ、ゆかさんです!

お待たせしました!いよいよ8/27(日)古民家上棟祭に向けて着々と工事が進む、シムラ新社屋古民家移築プロジェクト!

本日、とても大きな出来事がありました

==========

今年の一月から動き出したこのプロジェクト

まだ雪深い長野に古民家の視察に行ってから早7か月。

雪景色02

このころはまだまだ、古民家移築プロジェクトは夢物語のような気持ちでいました。

着々と準備が進み、皆様へのご報告も済み、いよいよ8/27(日)は古民家上棟祭です。

古民家上棟祭を前に、とうとう解体されきれいに磨かれた古民家の柱が青梅にやってきました。

およそ150年前の建物ではないか。。。と、大工さんは目を細めながら、長い月日をかけて力強く古民家を支えてきた柱を見つめていました。

150年前。。。幕末くらいでしょうか。ピンとこないくらい遠い遠い昔に建てられた家が、今

長野から青梅にやってきて、新たな歴史を刻むことになるなんて。

遠い昔にこの古民家を建てた大工さんたちは思いもよらなかったと思います。

この、古民家の150年の歴史にどれだけの笑顔が刻まれたのでしょう。どれだけの出来事があり、何世代の家族が過ごしていったのでしょう。

そんな想像をするだけでも、深く感慨深い気持ちになります。

そして、これから、青梅にやってきたこの古民家は、どれだけたくさんの人たちを笑顔にし、思い出を作っていくのでしょうか。

たくさんの歴史と、思いを詰め込んだ シムラの古民家移築プロジェクト。

節目のひとつ。

長野から青梅へ旅をした古民家の様子をどうぞ、ご覧ください。

長野から、眠りから覚めた古民家の柱が 青梅にやってきた!

その模様が動画でご覧いただけます

↓↓↓↓↓↓

IMG_4067

古民家移築 長野から青梅へ

↑↑↑↑↑↑

*クリックするとyoutubeが立ち上がります

この古民家の柱が見れる!上棟祭は8/27(日)13:00~開催です!

餅撒きも開催します!ぜひ!ご来場ください

http://sumitai-ie.jp/newslist/2017/07/13168/

上棟祭単体チラシ裏-300x206

上棟祭単体チラシ表-300x213