シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

ペットと暮らす快適な家〜O様との家づくり〜漆喰塗り

今週末開催!〜初夏の完成見学会〜

5月20日21日

青梅市友田に完成したO様邸。

外観は黒と白で、軒下や下屋の素材にもこだわり、

見た目からも木の良さをたっぷりと感じられる和モダンな家です。

DSC_4332web

DSC_4325web

もうすぐ見学会という事で、

住まい手さんであるO様の家づくりを ほんの少しですがご紹介させて頂きます!

————————————————————

O様の家づくりでは、人も愛犬も快適に暮らせるように
空間や間取り、素材や性能をとことん相談させて頂きました。
出来る事は自分で、というO様ご夫婦(&わんちゃん)は、
自ら素材を探し、施行中も 何度も現場へ出向いて下さいました。
————————————————————

愛犬と一緒に漆喰塗り

内装の漆喰塗りの現場にて。

漆喰が乾く前に、愛犬の足跡を残します♪

ご家族みんなの手形を残したり、施行の日にちを入れたりしますが、

愛犬の足跡を押すのは初めてかも?

(真っ黒なわんちゃんなので見えづらいですが、O様にしっかりと抱っこされて押しています!

IMG_0036s

IMG_0035ss

完成した足跡^^ ムニッとしっかりと足跡がつきました。

白い壁に手触りのある質感で人気のある漆喰。

その良さは色々と上げられますが、O様邸では自然素材から産まれたホタテ漆喰を使用。

湿気を調整してくれるので、結露が抑制され、

カビやダニの発生を予防できる天然の抗菌壁です。

さらに、気になるニオイ、化学物質を吸着分解してくれます。

そしてO様邸では、漆喰の質感にこだわった空間があります。。。

まるで和紙のようなさざ波のテクスチャ。美しいです★

DSC_3369web

このように 素材や性能は空間に現れます

実際に肌で感じて頂きたいポイントです。

ぜひ お気軽にお立ち寄り下さい。

———————————————-—————-

5月20(土)21日(日)

ペットと暮らす快適な家

★断熱等級4(最高等級)★認定低炭素住宅(2020年日本政府目標基準)

————————————————————-

DSC_3419sweb

大切な家族だから、ペットの幸せも一緒に考えてあげたい。

人とペットのために 住まいが出来る事は何かをとことん考えました。
●人とペットの「健康」を考えた性能や素材のこだわり。
●人とペットの「居場所」を大切にした空間や間取りの工夫

お問合せはお気軽にどうぞ★

0428-31-5550

5月20sat21sun〜自然素材の家〜初夏の完成見学会!

 

 

設計士 白岩による「家づくりカフェ」ブログもぜひご覧下さい!

O様邸を設計したプロの目線から見る空間のデザインとは。。。

家づくりカフェ23 ~Oさん家族と愛犬のあいだ~