シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

スタッフブログ〜新年会準備☆

今週末の22日はシムラの新年会!

今年もみなさまに楽しんでもらえるようなコンテンツでお迎え致します。 ★尻相撲大会やベーゴマ大会、福引きなど、大人も子どもも熱くなるような遊びで 一緒に盛り上がりましょう♪ 【新年会の詳細はこちらをご覧下さい☆】 http://sumitai-ie.jp/events/10577/   その準備の様子をちょこっと紹介。。   シムラのイベントスタッフ、毎回準備には真面目に取り組んでいます。 特に 小道具が本格的!じゃーん☆ IMG_3194 タイコじゃないですよ。当日11時からスタートする尻相撲の土俵です。 そして、まだ途中ですが行事が持つ「軍配」も手作りです。 IMG_3193 やっぱり小道具があるだけで、相撲をとる方も気合いが入るんですよね。 シムラスタッフの遊びに対する情熱・・・いつも真剣です(`_´)ゞ さて、 土俵の完成を確かめるべく、もちろん試しにスタッフで相撲をとってみます・・・ 大人二人が土俵にのってみます。 IMG_3189 「え!意外と小さいけど大丈夫なの?」と ドキドキする距離におばちゃんビビります。 そこで尻相撲に長けたスタッフから、アドバイス。 「コツはね、フェイクをするか、先手必勝でやるかだけど、足は揃えるより広げるといいよ」 おけ! いざ 東:とくのふじ VS 西:原のまる1戦目。のこったのこった! おしりを低くして、どーーーーん☆ IMG_3191 東:とくのふじ 勝ちました。 2戦目。のこったのこった! 。。。フェイクを意識しすぎて 自爆しました・・・・ (皆さんはこのような事にならぬよう)   やってみると、身体もホカホカしてあったまりました! 勝っても負けても 笑っちゃう。 子ども同士の相撲も 盛り上がりそうです。   尻相撲は 郷の家2階にて11時から。 幼児の部、子どもの部、大人の部があります。 当日のエントリーはお早めに受付にて♪ お待ちしております! 【新年会の詳細はこちらをご覧下さい☆】 http://sumitai-ie.jp/events/10577/