シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

主催者様ランチパーティー交流会を開催しました

こんにちは、tokuです^^

本日は、郷の家にて総勢40名のランチパーティーを開催しました。

日頃からシムラのモデルハウスでイベントを開催している主催者様とシムラスタッフとの交流会です。

社長の挨拶から会は始まり、現在進行中の小作駅前ショールームについての話や
社長が健康住宅に真剣に取り組みはじめたきっかけは
お子さんが生まれてからだというお話など、きっと皆さん初耳のお話も。
また、人が集まるモデルハウスとして多彩なイベントを開催している主催者様とこれからも
一緒に成長していきましょう!と今後の意気込みも交えお話頂きました。

そして乾杯の後はお食事タイム。
お料理とドリンク、スイーツを用意頂いたのは、
以前シムラスタッフでランチミーティングをした「星宿(せいしゅく)」さんです。
<過去のブログにレポートがあります。こちらのページをご覧ください。>

food2

food

fukan

corokke

見た目もやさしい星宿さんのお料理は大好評。品が出てくる度に「わあ!素敵」という声が聞こえました。
また、お料理を入れる器や飾りの野の花に至るまで、大人の雰囲気に似合う落ち着いた味つけと色合いです。

途中で社長の奥様がいらしている事が分かり、ツーショットをリクエスト★
とても素敵なご夫婦なので、皆さん写真を撮る撮る^^
次回はぜひお二人のお話も聞きたいですね^^
syacho

そしてシムラのスタッフ紹介、モデルハウスの利用のお願いや確認などをした後、
設計士によるシムラの家づくりの話やリノベーションについての話がありました。
staff

普段はシムラスタッフもマイクを持って話す機会はあまりというか、ほぼ無いに近いのですが
設計の白岩さん、増田さん、伊藤さんらや営業の小澤さんのお話につい引き込まれてしまいました。
それぞれの個性がトークでも炸裂!
ちょっとしたジョークにお腹をかかえて笑っている主催者様続出でした^^

設計士で紅一点の伊藤さんは、主婦目線の暮らしやお母さんの笑顔を大切にした家づくりをしみじみと語ってくださいましたし、100年住宅の話、暮らしから考える家づくりなど、
本当に温かい目線でシムラの家づくりをされているんだな、と感じて頂けたと思います。

毎月開催のシムラの家づくりセミナーや土地探しセミナーなど、無料で開催しているセミナーも
親身になってお話ししています。ぜひシムラスタッフに会いにいらして下さいね。

そして主催者さまの自己紹介タイム
staff2

持ち寄ったプレゼントをみんなでひとつの輪になってまわしていくプレゼント交換!
すみません、選曲が「あまちゃん」だったのですが、テンポが早すぎてリズムが合わなかったですね・・・・

ちなみに私はモンデ酒造のワインミニボトル3本&おつまみのセット!でした★
皆さん素敵なプレゼントが当たって、喜んで頂けたみたいでした。
サービスチケットや個性を出したプレゼントは開ける楽しさも倍増でしたね。

そして最後に専務より締めの挨拶。みなさんにこやかに閉会となりました。

皆さんが笑顔で笑い合って、とにかく楽しかったです^^

今回のパーティーの趣旨として普段は顔を合わすことのないシムラスタッフと主催者様との交流、
また、主催者様同士の交流がありましたが、ひとつのきっかけとして、とても有意義な時間が持てたと思います。
主催者様のシムラスタッフへの温かい眼にも感謝です。

お越し頂いた皆様、またスタッフの皆様、おいしいお料理を提供くださった星宿さま。
本当にありがとうございました。

カテゴリ
タグ
アーカイブ