シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

カフェ<星宿>

今日はシムラ女子スタッフIさんのオススメ店にて女子ランチミーティングに行ってきました☆

場所は日の出町大久野郵便局のとなり。以前郵便局だった築80年の建物を改装した自然派カフェです。
image6s
image5s
入口のドアや表札からして もう ステキ〜☆の嵐です。
これは滅多な事では教えたくない店ランクに入ってしまいそうな予感。

image4s

中に入ると、おいしい香りとどこか懐かしくて落ち着く内装。ゆったりとした独特な時間が流れていました。

そして 見つけてしまいました・・・・いつか建てたい自分の家に、原木を置く事。つやっとしていなくて、しっかりと存在していて、ある程度太くて寄り添いたくなる木 を家の中に居ながら感じたい。
それが本当に目の前にありました・・・しかもちょっとした凹みを棚にしていたり、花が添えてあったり、とてもステキでした。
images

店内にはピアノや組木の絵や野の花などがあり、どれも自然にひっそりと置いてあります。
自然にあるけど いいかげんとも違うような、あるべき場所を得ている そんな凛とした雰囲気がじわっと底の方から感じられます。店長やスタッフさんの身だしなみや雰囲気に同じものを感じました。そこがまたステキです。
image3s

まだ店内を見ただけで、すっかり星宿のファンに・・・

さて、ランチセットは紅麹で炊いたまんまるかわいいご飯と粕のみそ汁他、他では食べられないぞ?という体が喜びそうな品々。酵母液の作り方講習なども開催していたり、発酵モノが多いのも嬉しい所。
そしてお値段も嬉しい価格。こだわりの食材を使ったランチプレート(750円)や、食後にぴったりなデザートとドリンクセット(750円)です。ゆっくりお楽しみいただけます。
image8s

デザートセットは2種類食べたいリクエストにお答え頂き、ハーフカットにして下さいました。
ありがとうございます。珈琲も美味しいですが、何と言ってもケーキ。生クリーム大好きケーキを好きな人にはオススメしません。じんわりしっとり効いてくる、口の中でしばらく旨味を愉しむ。そんなケーキでした。

写真s

Iさんのオススメはホットりんごじゅーす。一口飲ませてもらいましたが、シナモンが少し入った紅玉のりんごジュース。え!今迄知ってるりんごジュースとはほど遠い驚き。
きっとりんごを見る目が変わりますよ。

メニューは日替わりだそうです。ぜひ足をはこんでみて下さいね。

場所/西多摩群日の出町大久野1177-3(大久野郵便局となり)
営業日/毎週金曜日のお昼から18時ころまで。

カテゴリ
タグ
アーカイブ