シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

手作りたくあん

こんにちは、健やか広報部のtokuです^^

経理のMさんが昨年つけておいた大根のぬか漬け。

ちょうど 食べごろだという事なので、本日解禁★

朝の寒い事務所裏の日陰で 漬かっていた大根くんたち・・・
大きな樽から丁寧に取り出します。少し小さい大人がすっぽり入りそうな樽ですが。

一体何本漬けたんですか?と聞くと『10数本かな〜?』
そ、そんなに!

社員の皆の為に、12月の寒い中、ぬか床をこさえて仕込んでくれたMさん!
ああありがとうございます〜(T T)

1本 試食用に切って食べてみましたが、味良く香りよく丁度たべごろ。

ガリガリとした歯ごたえ、白いご飯が欲しくなりますね。


ごろごろと漬かっている大根ちゃん達。

建築部のIさんは、梅こぶ茶のお供にポリポリ。

今日は白いご飯を沢山食べられそうです。

カテゴリ
タグ
アーカイブ