シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

自然な風と扇風機

こんにちは、健やか広報部のtokuです^^

我が家では先日、子供に扇風機を破壊されてしまいました(T T)
リビングで風船で遊んでいた娘。そのひもが、羽の後ろから吸い込まれ、ガガガッ!と大きな音がしたかと思うと、バキッ!!ヒューー(_ _|||)チーーン

羽根、折れました。。。なんだか心も一緒に折れた・・・?

なんですが、
偶然にもその前日に、シムラのモデルハウス郷の家に、扇風機が届きました・+(*゜∀゜*)+・

モデルハウスには、やっぱり値段うんぬんよりも、いいものを♪と
社長が品選びをお任せして下さったので、色々見てみました。
そして選んだのが、キッズデザイン賞も受賞した安心のための使い勝手が評価されたもの。
この扇風機、バッテリーを別購入するとコードレスにもなったり、デザインもシンプル、サーキュレーションモードもあったりします。
でも一番いいなーと思ったのは、自然な風を再現しているらしい・・・

ざっとまとめると、
「二重構造のファンにより、発生する風を大きな面で移動する空気へと変化させる」
これが自然界の優しい風を再現!!しているんだそうです。

届いてすぐに組み立てて、風を感じてみましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

おお、確かに、風の幅が広くて自然な感じ。横を向いていてもそよそよと空気の動きを感じる・・・そしてスタイリッシュな見た目がステキ。
でもまあ 普通の扇風機と、劇的にすっっっっっごく違う!とまではいきませんが。

とりあえず、これで猛暑の夏でも 涼しく過ごせそうです♪

郷の家は、一階と3階部分のロフトにエアコンを設置しております
モデルハウスにご来場の際は、
窓から入ってくる自然な風、
床のさらっと感も体験いただきたいので、
2階にはエアコンは設置しておりません。
ぜひ裸足になって、さらっとした床と空気を味わいにいらしてください。