シムラについて

スタッフブログ

おすすめ物件情報や日々の出来事などお伝えします。

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか

健やか広報部のtokuです^^

さて 前回ちらっと書いていたシムラの新名刺が先週完成しました\(○^ω^○)/

シムラらしい濃紺のカラーと、東京の間伐材を使った紙で、手触りも少し和風チックに。

裏面には、以前の名刺にもあった「冷たいこども」コラムが載っています。
こどものイラストは消しゴムはんこで押したものを使いました

印刷に関して、フォントによって向き不向きの大きさや場所がある事や、紙の質によってのにじみを予測する事、色うつりなど今までは全く意識していませんでしたが、印刷屋の社長に何度も来て頂き、教えて頂きました。

普通は、面倒がって印刷屋さんの方で気をきかせて一発で治してしまうのでしょうけど、
来社頂くたびに、「これは小さすぎて潰れると思うよー。また来るから」と
わざわざ私に修正させてくれました。

ちょっとの修正でも、すんごく考えたりもしました。

その度に、実際に紙に印刷された所を想像しながら 作業を進め・・・

おかげで、ずいぶんと社員の方には名刺をお待たせしてしまいましたが( _ _ )
一人でPCの中で作ってたものが、形になるときには、色々な人の手が加わって、意見が集まって完成!

一人の頭から飛び出て、それ以上のものが出来る時は、とってもホクホクです(*^ワ^*)

きっと家づくりの時には施主さんも、設計者も、大工さんも、みんなこのホクホクを味わってるに違いない・・・
とてつもないホックホク・・・

そしてやはり、紙を知り尽くしている印刷のプロは、頼りになりました!

ありがとうございましたー!(/o^∀^o)/

さて、シムラの皆さん、名刺を沢山配ってきて下さいね(♡´∀`♡)

それと、シムラでは暑中お見舞いのハガキを今までお世話になったお客様宛にお送りしたのですが、無事に届いておりますでしょうか。
少しでもいい夏を、の思いを込めて、
夏を乗り切る「紫蘇ジュース」の美味しそう〜な写真をオススメとしてのせてみました。

青梅ではきっと作られる方も多いのでは。

シムラの事務所でも、私の母の手作り紫蘇ジュース、社員の方に好評頂けましたよ。
夏バテに最高です^^

どうやって作るの?の声にお答えして・・・・

ざっくり!ですが載せますね

★紫蘇ジュースの作り方★

(1)赤紫蘇を洗って沸騰したお湯でゆでる(葉の色が緑に変わるまで)
(2)ゆで汁は残し、葉は絞って捨てる
(3)ゆで汁が厚いうちに砂糖を入れて溶かす。
(4)あら熱がとれたらクエン酸を入れて完成★
※クエン酸は薬局などでうっています。クエン酸を加える事で、赤の色が奇麗に!
ない場合はお酢でも良いそうです。

素敵な夏をお過ごしください^^

次回は、木造建築の現場レポート第二弾★  の予定です^^